« 簡単にまとめると、民進党に、選挙で、間違って、投票すると、 | トップページ | 長期休み前のお約束 »

2017年8月 9日 (水)

つけ麺津気屋武蔵浦和/武蔵浦和

こんにちは。
こんばんは。
yummie。です。

相変わらず、なんだかパッとしないお天気な日。
かと思えば灼熱の太陽。
もはや何が何やら。
台風5号ものらりくらりだし。
とりあえず夏!!!って感じになって頂きたいものです。
さて。
先日、ちょっとした飲み会の後。
そういえば!
と思い出して向かったのは津気屋さん。

メルマガで今月の限定麺を知ってから、ずーーーーっと食べたかったんです。

ってな感じで向かうと。
ちょうど夜のピーク時だったもんで、久に待ち。
でも10分くらいだったかな?
回転が良くなったのか、前より待ち時間が少なくなったように感じます。

店内に通され、迷わずお目当ての物を。
そして届けられたのがこちら。

冷やし担麺
もう、一見してウマいと分かるビジュアル。
いつもの極太麺にゴマダレからみまくり。
たっぷりの挽き肉に、色鮮やかな青梗菜、糸唐辛子がトッピング。

いざ!
とわしわし混ぜまくって頂きます。

麺をすすると、まずゴマの甘み。
そして、後からガツンとした辛さが追いかけて来る。
更にそこに挽き肉の甘さが追い打ちで。
青梗菜の食感とさっぱり感がいいアクセントに。
結構辛め。
調整は出来ないようなので、苦手な方にはキツいかも。

途中まで食べた所でお好みでどうぞ〜な辣油を一回し。

すると、また違った辛さになってどんどん箸が進みます。

ここでふと思い立って、卓上のカレー粉を投入。

やっば!!!!!!!!!
これめっちゃウマいんですけど!!!!!!!!!!

ここのお店でいろんな物にカレー粉入れて来たけど、これが一番。
やばい、やばい。
次に食べる時、絶対最初から入れると思う。笑

最後に割りスープを少し入れて。

さらさらーっと。
でも、微妙なぬるさになってしまったので、あらかじめ冷ましておくべきでした。笑

この担麺はホント、かなり好き。
恐らく、いや確実にあと2回は食べると思います。
あーーーー美味しかった。

ごちそうさまでした

あっ!
そうそう!!
8/10から数日間、上野公園で数年ぶりにパキスタンフェスが開催されます
かくかくしかじかな事情でずっとやっていなかった、このイベント。
絶対行きまーーーす。

« 簡単にまとめると、民進党に、選挙で、間違って、投票すると、 | トップページ | 長期休み前のお約束 »