« つけ麺津気屋武蔵浦和/武蔵浦和 | トップページ | キャンドゥアルミテープを巻くだけでおしゃれに »

2017年8月 9日 (水)

長期休み前のお約束

皆さんこんばんわ^^
暑い夏がかえってきましたね^^;
最高気温37℃いやあぁ…職場エアコンが効いてるとはいえ…
部屋はもう蒸し風呂です…
さて今日。
やはりというかなんというか、
お決まりの「これお盆休み前までに何とかなりませんか」という電話が来ました。
もういつものことで嫌気がさしているのですが、
今回は交換条件としました。
その仕事を間に合わせるためには、今の機械の段取りを崩さねばならないので、
時間が遅くなります。
それをやると他の仕事が全部お盆後になりますけどいいんですね?
と。
うえと相談してきたらしく、数時間後にかかってきた電話ではそれでいいという話になりました。
が、油断はなりません。
これ明日も言われる可能性があります。
なので明日以降に来る仕事は全部「お盆明けでないと対応できません、と答えるつもりです。
最近下請を粗末に扱う業者が目についてなりません。
小間使いか何かのように考えているのであればそれは間違いですから!!
本日は以上です。
読んでくれた方に感謝です^^

« つけ麺津気屋武蔵浦和/武蔵浦和 | トップページ | キャンドゥアルミテープを巻くだけでおしゃれに »