2017年8月18日 (金)

バイト

再び始めたドラッグストアのバイト。
採用の電話の横にいて、大声出して大喜びしてくれた彼女。
新しいバイトを初めたとここで呟いたとき、応援してくれた彼。
2人ともいなくなってしまったけど、私がバイトで凹んだときは、彼らが傍にいてくれるような気がする。
頑張れ〜、無理すんなよって。彼らの笑顔。
ありがとう。

2017年8月17日 (木)

ジョジョ展

懐が寂しくなったわ(泣)

の詫び石がグラブルに配りたって何事やと

の詫び石がグラブルに配りたって何事やと思ったら、グラブルで配られたのは残暑見舞いでバグとか詫びは関係ないのね、びびるわ

8今夜、誕生!音楽チャンプのレギュラー

8今夜、誕生!音楽チャンプのレギュラー化を発表する村上さんにブーイング大皆ひいてるやん横まだ出るのー?見たないわ渋これがピュアな反応よ?2時間村上やん横お腹いっぱいや村こうなったら引くぐらい仕事やったるわ!村上さん、開き直る

2017年8月16日 (水)

丁寧に終わらせて新たに始めるときその源を自分にきくとき

先週末、さまが
禅タロットセラピーに
いらしてくださいました。
このようなセラピーがあるよと
お友達から禅タロットセラピーを
教えてもらって
今回いらしてくださったとのことです。
ありがとうございます!

さまには何回か
禅タロットカードをひいていただきました。
79枚もあるのに
さまは何度も同じカードを
ひかれていました。

その中の1枚がこちら
禅タロット完成
関係性が次のステップへと進む
大切なとき

だからこそ丁寧に終わらせる

それは相手との関係を
終わらせる、ととらえるだけでなく

今の関係性を終わらせるでもある
新たに始まるときだからこそ
今、丁寧に終わらせる
今までの体験すべてが
出会った人すべてが
私を創るのに必要だった
大切なピース
どれもが必要であり
どれもが欠けていなかったからこそ
見えてきた本当の私
新たに始まるときだからこそ
最後の1ピースは
どうぞ大切に

早く終わらせるように
早く次に行きたいから、と
最後の1ピースを
むりやりねじ込むと

またバラバラになって
1からやりなおしに
なるかもしれないからね。
さまが絵を見て
ご自分で選んだカードはこちら
禅タロット源
丁寧に終わらせて
新たに始めるときだからこそ

その行動や選択の源が
今の自分の
内側から湧き上がるものなのか
外側からの影響をうけてのものなのか

自分と向き合って自分にきいてみる
チャンスでもありますね。

自分の気持ちに
素直になってみましょうね。

自分の中のどんな気持ちも
やをつける必要はないから。

自分を信じてあげてね。

さま、ありがとうございました!
またお待ちしていますね


最新ご予約状況はこちら

8/279/17プチ癒しフェスタ下赤塚出展
セラピーメニュー
OSHO禅タロットセラピー
OSHO禅タロット新メニュー
本当の自分に出会うための3つの柱セラピー
対面自宅サロン出張スカイプでも受けられます

朝霞すわんでタロットセラピー
次回は9/11月開催
ご予約受付中

禅タロットセラピストになりたい、学びたい方はこちら
OSHO禅タロットリーディング講座短期集中講座基礎編応用編

対面でも全国どこでもスカイプ受講できます
ご希望により随時開催しております

お申込みお問い合わせはこちらからどうぞ
パソコンスマホからパソコンスマホ用メールフォーム
携帯から携帯用メールフォーム

八甲田温泉・らむねの湯

やたら広い龍神の湯に対して、実にこじんまりしているのが、らむねの湯があるらむねの館
名前の通り遊離二酸化炭素が1g近い源泉37℃の炭酸硫黄泉
ぬるいので肩までしっかり浸かって、全身に泡がまとわりつくのを楽しみ
幸いキャパオーバーにはならなかったけど、広くない上にみんな長湯………
回転は悪いよね(^_^;)

Potionno1FleurdeLune熱と自己嫌悪

目を開けると、見たことがない部屋だった。
慌てて起きようとしたけど、頭が痛い。


記憶の断片だけが、残ってる。
ティーカップ。階段。フレデリックの髪の毛。
首元の小さなクロス十字架。窓の月明かり。
目が覚めたか。そのまま寝てろ。様子を見て馬車で家に帰るから。
何も考えないで、とにかく休め。

部屋のドアが開くと、
執事にァーノンがトレイに何かを持って入ってきた。
これは、お飲みいただかないと。薬ですから。

一瞬ドアの柱に黒い扇子がひらひらしてるのだけ、見える。
ああ。彼女のところで、お茶を飲んで。。。

ジョン。とにかく、今はこれを飲め。これは間違いなく薬だ。
詳しいことは家に着いてから話す。

薬?嫌だ。何も飲みたくない!

問答無用で抱えられて無理やり口元に押し込まれた。苦い。僕は甘い方が好きなんだ。
結局、すぐに疲れには勝てずそのまま眠り込んでしまった。

フレデッリックの家に着いた頃にはもうかなり遅い時間だった。
肩を貸してもらいながら部屋のベッドに横になったけど、
今度は自己嫌悪で眠れなかった。

サロンで騒ぎになったに違いない。
フレデリックにも迷惑かけた。
マダムも間違いなく怒ってるだろな。
ログザンナの屋根裏には出入り禁止になるかもしれない。
たまらなく自分が情けなかった。

また今夜も月明かりだ。今何時だかもわからない。
一応、食事でお腹は満たされてるし、熱もだいぶよくなったけど。

ため息が出た。


寝ろよ。また明日から忙しいぞ。
うん。。。わかってる。


フレデリックが椅子に座ったまま動かない。
お前、余計なこと考える必要はないからな。
図星だった。頭の中では、
僕はどうしてこう、上手く立ち回れないのか
やることなすこと裏目に出るのか
物を知らなすぎる自分と、思うように進まない全てに
そして自分に嫌気がさしていた。

俺だって色とヘマはやらかしてきた。
お前と会う前にな。お前が知らないだけだ。

ごめん。フレデリック、僕は君に迷惑、、

マダムに聞いてみろ。いくらでも話は出てくるぞ。
お前の飲んだ媚薬だって、まあ、一度失敗はしてる。
だから対処できるんだ。こうやってな。
。。。深くは聞くな。
全部見透かされてるのかよ。
僕がいう言葉を遮ってフレデリックが言った。

ジョン。腐ってる時間なんか、ないぞ。
お前はお前のままでいいんだ。
いつもカッコよくて、なんでもソツなくこなすフレデリック。
普段はクールな顔してるくせに。
そんな顔に見慣れてしまうと、
いつかのボーイズトークや、飲んだくれてアホなことをした時の
素のフレデリックの姿をつい忘れてしまう。
奴の過去は知らないけど、今度もっと聞いてみよう。
いつも、口ごもって言わないけどさ。

フレデリック、もっと僕には本当のこと話せよ。
僕は何を聞いてもちっとも変に思わないし、もっと君のことを、、
。。。


寝息が聞こえてくる。

なんだ。フレデリック、寝ちまったよ。
この続きはまた、僕が完全に回復したら話そう。
明日はダンスじゃなくて、世界経済とか地理とか、ああ。
シガールームで何が本当に行われてるのかをもう一度聞いてもいいな。

でも。
奴は一体、どんな人生を送ってきたんだろう。
僕とは違う世界に生きてたのは解った。
もっと信用してくれないかな。
僕は、サロンにいる連中とは違うんだ。
それだけは、僕にとっての真実だから。
奴が口ごもる過去を、今日ほど知りたいと思ったことはなかった。


CopyrightStGrailsAllRightsReserved
当サイト内の文章画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

2017年8月15日 (火)

シブタツがチャーブー

蟹にも色あります。買うときに、お得で美味しいのは国産と輸入品のどちらか、気にする人もいるでしょうね。
しかし、正直な話、国産でも海外産でも、同じ種類の蟹なら味に大きな差はありません。ただし、気をつけなければならないことがあり、それは信用できる業者から買わなければならないということです。

多くの方が満足しているお店の蟹なら、輸入品だから味が落ちるなどといったことはありません。私の見た限り、蟹通販の激安通販に興味津の方は少なくないのが実情ではないかと思われます。
安さでは群を抜いているので、一目見ただけなら、大きな魅力があると感じます。

しかし、すぐに飛びつくのは禁物です。一般的な市場価格と比べて、あまりに安い場合、通販のていを装った詐欺だったりすることも可能性として考慮しておかなければなりません。ちゃんとした業者なら口コミやレビューもしっかりしていますから、それを調べてから決めることです。調べずに手を出すと痛い目に遭いかねません。賢く使えば大変便利な蟹通販。

しかし、もちろん欠点もあります。

それは、購入時の事前情報が写真や文章しかない点であるといえます。実際に店に行く場合は、じかに蟹の品質を確かめることができますし、試食して選ぶこともできます。それに、蟹を茹でる際の塩加減などは人によって好みが分かれますから、美味しいなと感じたお店を行き付けにすることもできます。
通販にはない利点です。蟹通販は確かに手軽で安価ですが、一方では実店舗にしかないメリットもあるのです。

色な方から、一番おいしいかにはという質問が多いのですが、勧めるのはズワイガニで、決して変わりません。

ズワイガニは、産地の名を冠するかにが多く地域ブランドのかになので、皆さんご存じの松葉ガニや越前ガニなど、有名な産地のズワイガニを探せば、文句のないおいしさです。

少お高いのはブランド料だと考えてください。
ブランド品のかには味噌もおいしいとすすめています。少しでもかにに関係ありそうな映像や写真を見るとかにを注文したくなるのは困りものです。

かに屋さんにも色あってかにも聞いたことがある高級がにや珍しいかにまで取り揃えてあります。
ズラーっと並んだどれも遜色ないお店の中で、これもズラーっとならんだかにの写真を見ただけではどれをえらべばいいかなんてわからず、サイトの中を行ったりきたり悩みは尽きないと思いますが、選ぶに当たっては難しいことなんて何一つありません。

右へならえの日本人らしく、人気のものを選ぶことです。

そんなことぐらいなら考えれば誰だってわかると思うかもしれませんが、その点を押さえるだけで結果が変わってくるのです。

分かりやすいランキングや比較サイトなどを参考にしてもいいと思います。

ただ鵜呑みにせずにあくまでも自分で判断しましょう。人気ばかりがものさしではないので、何回も買っていれば自ずと本当に美味しいと思えるかにが見つかったりするなど、順位にとらわれない選び方が見つかるはずです。

我が家のパパは蟹が大好き。
蟹通販で取り寄せた蟹も、私達が手をつける間もないまま、一人で片付けてしまうほどです。
でも、主人一人が楽しむより、家族団らんで蟹を味わうことができたらもっといいですよね。そこで有り難いのがポーションタイプの商品です。ポーションなら、あらかじめ殻が剥いてあり、鍋物系の料理、たとえば蟹鍋や蟹しゃぶなどにも、普通の蟹よりずっと楽に使えます。
これなら、子供のために殻を剥いてあげる必要もなく、存分に蟹の魅力を楽しめます。お子様のいる家庭にお勧めの商品といえます。思わず買いたくなってしまうくらい、かに通販は質量ともにすばらしいの一言に尽きます。
かにを通販で買うのは初めての方にとってはどれにしようと迷うばかりで実際に店舗で買う以上の困難に突き当たるでしょう。そんなときの強い味方が、ネットなどの人気ランキングで、定評のあるサイトがたくさんあります。

みんなが太鼓判を押すようなかにはランキング上位には欠かさず選ばれているでしょう。皆さん、日帰りのかに食べ放題ツアーは参加したことはありますか。今までこのようなツアーに参加する機会がなかったならかにで有名なところを目的地に組み込んだ楽しい食べ放題ツアーに行ってみることをぜひ検討してください。

こうしたツアーを利用すれば、産地のおいしいかにを地元の食べ放題よりもお安く、おみやげつきで食べられるからです。
蟹通販で蟹を取り寄せるなら、茹で蟹と活蟹のどちらを買うのがいいのかと色と考えを巡らせてしまうかもしれませんが、結局はどういう食べ方をしたいかによって違います。

家族で蟹鍋を囲みたいといった場合、ポーションタイプの商品を買えば、調理が簡単でおすすめです。

蟹しゃぶの場合は蟹鍋とはまた異なり、鮮度第一の活き蟹か、生のまま冷凍したものを買うといいと思います。

このように、調理法に応じて最適の商品を選択すれば、商品数が多く安価だという蟹通販の利点を100活かせます。

詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締りからの抜け道を編み出し続けており、実際に先日危うく騙されかけたのが、通信販売によるかにの送り付け詐欺だそうです。
その手口は様ですが、共通しているのは、アンケートに協力させてこちらの対応を伺い、巧みにかに通販へと誘導していくことです。電話でのやりとりの欠点として証拠が残せないものの、断ったつもりで安心していると幾日後かに、宅配便でたくさんのかにが送りつけられ、どうなっているのか業者に問い合わせても取り合ってもらえず、あきらめてお金を払ってしまう人が多くいるそうです。
また、通販会社の中には、大きさも品質も最上級の品揃えと保証しながら、産地偽装どころかとんでもない安物傷物のかにを送ってくるというのもあり、これも立派な詐欺です。美味しいかにを食べるつもりだった期待を裏切られ余分なお金まで取られるなんて、ひどい話です。人を見たら泥棒と思えなんて寒しい考え方は好きではありませんが、被害にあわないためにはそれくらいの覚悟で生きて丁度いいのかもしれません。

連休困る

予定無い連休は困るね。

とりあえずジム行って汗かく。

帰りにココイチスープカレー。
旨い。鶏肉柔らか。

北海道のスープカレー食べたくなった。

んで、昼寝。

あと洗濯して風呂屋でも行こうかな。

明日からどっか行くか

お盆休みかぁ。。。

次女の咳が日に日に酷くなってきて昨晩はとうとう、
なかなか眠れなくなり
今日耳鼻科に連れてく事になりました。
耳鼻科行く前に
いやだこわいと大泣きする次女。
大嫌いやもんな。
そりゃ嫌やわな。
でも
何も考えずに行ったあたしとパパが
おバカでした。
耳鼻科
お盆休みやーーーん()泣
次女。
そこからテンション上がり
泣き止んで元気になりはじめたw
とりあえずパパの腹ごしらえに
付き合う事に
あたしは耳鼻科に行った時定番の
ケンタッキーのクラッシャーズ
三女はパパの牛丼つまみ食いw
でも元気になっても
咳は本当に酷いんで、
とりあえずの応急処置として
薬局で買ってきて
飲ませました!
薬嫌いな次女。
頑張って半分は飲んでくれたけど
あとは意地でも飲んでくれず。。。
そしてもちろん咳は
全く良くならず(;;)
また夏風邪なんかなぁ?
毎週次女&三女交代で風邪?
なんか冬場より風邪が酷い気がする。
おチビ達だけで
永久ループの夏風邪。
終わりはくるのでしょうか()
明日はいよいよ次女の
発達検診の結果。
今週末はおばあちゃんの家にお泊まりと、
予定がある時に限って
子供って本当に体調崩すなぁ(;)
とりあえずお盆休み過ぎたら
耳鼻科連れてって
モクモクだけでもしてもらおう!

«それでも、緋山先生が冴島さんの処置をし